医療法人 五所の診療所(青森県弘前市)

森伊蔵

2017 年 8 月 3 日

愛知県の兄から、森伊蔵をもらいました。

抽選で当たったそうです。→多分1本3000円以下

ネットで買うと安くても20000円前後はします。

銀座の高級クラブでは1本150000円のとこもあるそうな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魅惑のクレマチス

2017 年 7 月 16 日

暑さにも負けず、けなげに咲くクレマチスたちです。

癒やされます。

 

今月の研修医

2017 年 7 月 1 日

今月の研修医は、猿田賢也先生です。

東京出身ですが、津軽弁はまずまずマスターしてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ケア会議

2017 年 6 月 29 日

診療所で、往診患者のケア会議をしました。

最近、このような会議が増えています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

念願のバラとクレマチス

2017 年 6 月 16 日

5月末からの低温で遅れ気味でしたが咲きました。

バラはジュビリーセレブレーションです。

レモンのような爽やかな香り。

訪問入浴サービス

2017 年 6 月 1 日

往診の家で、訪問入浴サービスをしていました。

車に積んだボイラーでお湯を沸かし、それをホースで家の中に

送ってバスタブにお湯を満たします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

保育所の健診

2017 年 5 月 25 日

相馬保育所で約80人の健康診断をしてきました。

研修医の山崎先生が園児に人気でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲラニウム・ビルウォリス

2017 年 5 月 12 日

桜も終わって

”猫の額”のように小さな花壇で、ゲラニウム・ビルウォリスが

満開です。

5月の研修医

2017 年 5 月 1 日

今月の研修医は、盛岡出身の山崎佑眞 先生です。

昔はかなりのゲーマーだったそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花筏

2017 年 4 月 30 日

弘前公園に行ってきました。

花筏(はないかだ)ってわかります?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

©2008 Goshono sinryojo. All Rights Reserved.